ランドセル【男の子】後悔した色ランキング!赤・紫・ピンクは?

男の子ランドセルで買って後悔した色ランキング赤色・ピンク色は女の子の色?紫色は目立つ?など買って後悔した色を紹介します。

ランドセル男の子買って後悔した色ランキング5!赤・紫は?

★女の子のランドセルの記事はこちら
ランドセル【女の子】後悔した色/デザインランキング!水色/紫/ピンクは?

ランドセル男の子の後悔した色ランキング5!

【1位】男の子ランドセルの後悔した色「紫」

薄紫(ラベンダー)色~紫色
【1位】男の子ランドセルの後悔色「紫」
男の子のランドセルで後悔した色第一位は「紫色」

紫色は女の子が選んでいることが多く、男の子はかなり少数派。特に薄紫色は汚れが目立つため、乱暴に扱いがちな男の子には不向きな色になります。

入学前は「絶対これがいい!!」と子供が選んで購入したものの、入学してみると同じ色は女子ばかりでがっかり・・・という意見があります。

どうしても子供が「紫がいい!」と言い張る場合は、シックな暗い紫色を選ぶとかっこよく見えますよ!

amazon「ランドセル 紫 男の子」で商品検索結果はこちら

【2位】男の子ランドセルの後悔した色「茶」

茶色~キャメル色
【2位】男の子ランドセルの後悔色「茶」
女の子に人気がある茶色系が男の子の後悔した色2位に!

特に薄めの「キャメル色」が不人気です。理由は、男の子は「茶色=う○こ色」と連想しがちなため、「う○こランドセル!」とからかわれてしまったことがあるようです。キャメル色も薄い色なので汚れや傷が目立つため、男の子には不向きです。

しかし、濃い茶色なら黒色に近く、シックなかっこよさがあるので、茶色系のランドセルが良い場合は「濃茶色」を選びましょう。

amazon「ランドセル 茶色 男の子」で商品検索結果はこちら

【3位】男の子ランドセルの後悔した色「水色・ピンク色」

水色・ピンク色
【3位】男の子ランドセルの後悔した色「水色・ピンク色」
青色ではなく薄い「水色」「ピンク色」が後悔した色3位です!

水色とピンク色は女の子に人気があり「女子の色」というイメージがついてしまっています。女の子のランドセルの色の上位に水色があるため、女子ばかり色がかぶってしまってがっかり…さらに、薄い色は色、傷が目立ちます。

幼児期は男の子でもピンク色が好きな子がいます。そのため、ランドセルを購入する時はピンク色が好きで選ぶ子もいると思いますが、高学年になるとピンク色は恥ずかしくなる可能性があるので、注意が必要です。

青系がお気に入りの色の場合、濃いめの青や紺色を選びましょう。濃い青色は男の子の人気色ですよ。

ピンク色が好きな男の子は、黒×赤など明るい色を進めてみると良いでしょう。

amazon「ランドセル 青色 男の子」で商品検索結果はこちら

【4位】男の子ランドセルの後悔した色「シルバー・ゴールド色」

シルバー・ゴールド色
【4位】男の子ランドセルの後悔色「シルバー・ゴールド色」
ランドセル全面がシルバー・ゴールドカラーの物限定で後悔した色4位に!

男子の憧れ「シルバー・ゴールド」がどうしてもいい!!と購入してみると、いじめられることはないけれど、傷や汚れが目立って仕方ないという意見があります。他にも、親としては「派手すぎて嫌」という意見も。素材が牛革の場合、劣化してくると革がめくれてきてさらに汚れているように見えてしまいます。

もし、ゴールドやシルバーが希望色の場合、黒色のランドセルにシルバーやゴールドのふちが入っているものにするとカッコいいですよ!

amazon「ランドセル シルバー 男の子」で商品検索結果はこちら

amazon「ランドセル ゴールド 男の子」で商品検索結果はこちら

【4位】男の子ランドセルの後悔した色「キャラクターコラボ」

キャラクター柄
【4位】男の子ランドセルの後悔色「キャラクターコラボ」
色ではありませんが、買って後悔したランドセルで「キャラクターコラボのランドセル」という声があります。

男の子のキャラクターものと言えば、「ポケモン」「マリオ」「カーヴィー」などのキャラクターコラボランドセルがあります。ランドセルを選んだ幼い時には大好きだったキャラクターのランドセルは、高学年になったら恥ずかしいと感じることがあります。

しかし、キャラクターランドセルの多くは、表のデザインはさりげないシンプルなもので、中にキャラクターが描かれていることが多いので、周りから目立ちすぎることはありません。

同じコラボ物でも「プーマ」「アディダス」「ナイキ」「コンバース」など、有名ブランドとコラボしたものはとてもかっこよく、男の子に人気があります。

子供はどうしてもキャラクターランドセルがいい!でも、親はやめた方がいい!と意見が食い違っている場合は、ランドセルカバーや防犯ブザーなどの小物で好きなキャラクターの柄をランドセルに付けると、子供と親の意見を取り入れたランドセルになると思いますよ!

【圏外】赤色の男の子のランドセルは後悔する?

気になる「赤色の男の子のランドセルは「後悔する色5」には入っていませんでしたが、赤色のランドセルは男の子は後悔するのでしょうか?

「赤=強い、かっこいい」という色のイメージが男の子にあるので、赤色が好きな男の子は多いと思います。

赤色の男の子のランドセルは後悔する?
全体が赤いランドセルの男の子は少数派ですが、赤くて情熱的でカッコいいということで否定的な声はあまりありません。

しかし、男の子のランドセルで「黒×赤」のコンビカラーがかっこいいと人気があります!黒色も赤色が強いじゃん!カッコいいじゃん!という男の子の声が聞こえてきそうです。
男の子のランドセルで「黒×赤」のコンビカラー
そのため、赤色は男の子でも持ちたい色のため、後悔しない色のようです。

amazon「ランドセル 黒×赤 男の子」で商品検索結果はこちら

後悔しない男の子のランドセル色選び まとめ

男の子のランドセル選びで後悔しない条件をまとめます。

●薄い色は傷、汚れが目立つので注意!

●紫色、茶色、水色、シルバー、ゴールド、キャラクター柄のランドセルを選びたい場合は上記の事を注意しましょう。

●やはり、子供の意見が一番大事!親が選ぶランドセルより、子供自身が選んだランドセルの方が、後悔しにくく、大事にする。

●キャラクター物はキャラクターが目立ちすぎないデザインを選ぶ。

●色だけではなく、丈夫さとA4フラットサイズが入る大きさであることもチェックしましょう。

後悔しないランドセル選びを親子で頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました