男の子ランドセル人気カラー色ランキング2020【2021年度版】

男の子のランドセルで2020年に人気があったカラー・色ランキング2021年度版を紹介!2020年男の子が選んだカッコいい人気色は?

男の子ランドセル人気カラー色ランキング

男の子ランドセル2020年の人気カラー色ランキング2021年度版

2020年に人気があった男の子のランドセルのカラー・色のランキング2021年度版をご紹介します。

男の子のランドセル人気色【1位】黒系

男の子ランドセル人気カラー色黒
◆黒色ランドセル
男の子と言えば黒色が人気!黒いランドセルに縫い糸の色が赤や青でアクセントが付けられた黒×コンビカラー(赤、青など)も人気があります。

黒色ランドセルは傷が目立ちにくいという利点もあります。

やはり黒色ランドセルはカッコいい!強そう!と男の子が憧れる色のようです。赤色も男の子に人気がある色なので「黒色の本体×赤色の刺繍」も恰好が良くて人気があります。

黒系で人気(コンビ)カラー

1、黒のみ
男の子のランドセル人気色【1位】黒

2、黒×ブルー
男の子のランドセル人気色【1位】黒青

3、黒×赤
黒×赤

4、黒×メタリック シルバー・ゴールド
黒×メタリック シルバー・ゴールド

5、黒×ブラウン
黒×ブラウン

男の子のランドセル人気色【2位】青、紺系

男の子ランドセル人気カラー色青、紺
◆青色ランドセル・紺色ネイビーランドセル
男の子のランドセル2位は濃いめの青や、紺色でした。男の子=クールなブルー、カッコいいぜ!と、いう理由で人気の青色です。圧倒的に黒系が多いなか、青いランドセルは個性を感じます。

水色っぽい物は女の子の色という認識が強いため、男の子が「青がいい」と言った場合は
濃いめの青がオススメです。

男の子のランドセル人気色【3位】茶色、キャメル色

男の子女の子ランドセル人気色カラー茶キャメルチョコ
◆茶色ブラウンランドセル
男の子にも女の子にも人気がある茶色系ランドセルは、男の子のランキングでは3位でした。濃い茶色ランドセルの方が人気がありますが、薄い茶色のキャメル色ランドセルもオシャレな感じがします。

女の子にも薄めのキャメル糸、濃いめのチョコ色が人気なのですが、刺繍やピンクカラーが入ったりしますが、男の子のランドセルには刺繍は入らないことが多いです。

男の子が背負うと、カッコよさと優しさを感じます。

男の子のランドセル人気色【4位】緑色・グリーン系

男の子女の子ランドセル人気色カラーグリーン緑
◆緑色ランドセル
男の子の場合、濃いめの緑色が人気です。薄い緑はミントグリーンになり、女の子が好む色になります。迷彩カラーが好きな子にオススメです。

濃い緑色ランドセルは黒色に近く、傷が目立ちにくいので扱いやすいでしょう。知的な雰囲気がしてオシャレです。みんなと一緒の色は嫌、という時は濃い緑色がオススメです。

男の子のランドセル人気色【5位】金属色・メタリック系

男の子人気カラー色メタリック
◆シルバーランドセル・ゴールドランドセル・メタリックカラーランドセル
写真のような、ここまでメタリックなランドセルは少数派ですが、「人とは違う色を!」という時はメタリックカラー。

金と銀色は、男子の憧れのカラーです。(強そうだから)黒×メタリック(ゴールド、シルバー)も人気です。

他にも、青や緑のメタリックもあり、夜でも光るランドセルは、キラリと光るメタリックカラーが多いです。部活やクラブで帰宅時間が遅くなった夜道でも目立つので交通安全にもなります。ただ、汚れに気をつけましょう。

メタリックカラーのランドセルは今までは少数派で、商品も少なかったのですが、2020年あたりからメタリックカラーのランドセルを販売するランドドセルメーカーが増えてきました。

ランドセル 男の子 メタリック
「ただのメタリックカラーランドセル」と言うよりも、他の色でワンポイントを付けたものや、男の子がカッコいいと感じるような模様が入ったデザインのランドセルが多いので、さらにメタリックカラーランドセル人気が高まりそうです。

男の子ランドセル2020年の人気カラー色ランキング2021年度版まとめ

男の子のランドセルは

●「濃い色」
●強そうでカッコいい色・カラー

が人気でした。

男の子の場合、乱暴に扱われるので、頑丈、キズが目立たない色が重要になります。

人気のカラー・色は女の子の場合は地域により違うことがあるのですが、男の子の場合は全国的に「黒メイン」が人気です。

6年間使ってくれるコツは、子供が喜んで使ってくれること。ランドセル選びには、実際に見て、触れて、背負ったりして、子供が気に入った素敵なランドセルに出会えるように頑張ってください。

ランドセル【男の子】後悔した色ランキング!赤・紫・ピンクは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました