女の子ランドセル人気カラー色ランキング2020【2021年度版】

女の子ランドセルで2020年に人気カラー・色ランキングをご紹介します!2021年度版のランドセル選びの参考にして下さい!

ランドセル男の子女の子人気ブランドメーカーやカラー色は?【2019年版】軽くて後悔しないランドセルはとは

女の子ランドセル人気カラー色ランキング2020【2021年度版】

2020年度に人気があった女の子のランドセルのカラー・色のランキングをご紹介します。

特に女の子は、カラー・色・デザインにこだわりがあり、親と意見が衝突することがよくあります。
6年間使えるカラー(色)か?が結構重要で、かわいすぎる色や刺繍は、6年生になると恥ずかしいと感じて、愛着が薄れて使いたくない、と言い出す子供もいるそうです。

5・6年生でも大丈夫か不安な場合は、ちゃんと6年間使ってね!と約束をしてから購入しましょう。

また、最近のトレンドとしては、ランドセルのフチのラインの色が違う色のもの。一色よりもおしゃれで人気がありますよ!

【人気ランキング1位】赤系

【女の子】ランドセル2018年の人気カラー色ランキング!【2019年版】赤色レッド

Amazon「女の子 ランドセル 赤」検索結果はこちら

【女の子】ランドセル2018年の人気カラー色ランキング!【2019年版】チェリー色

Amazon「女の子 ランドセル チェリー」検索結果はこちら

女の子と言えば赤色系が人気!赤色はランドセルの女の子カラーの定番で、6年生になっても使いやすい色なので、人気です。昔から長い間ずっと1位を取り続けている色です。(ただ、最近はピンク・茶色との差が狭まってきています。)

赤も良いけど、ピンクもいい!という子のため、ピンクと赤が混ざったような可愛らしい「チェリー色」も人気です。

赤色やチェリー色は、どこの地域でも人気があり、浮いたりしないし、飽きのこない、安心できる人気色です。

【人気ランキング2位】ピンク系

【女の子】ランドセル2018年の人気カラー色ランキング!【2019年版】ピンク色
Amazon「女の子 ランドセル ピンク」検索結果はこちら

可愛らしいピンク色系が人気2位でした。ピンク系のランドセルは、近年ぐんぐん人気を伸ばしており、もう少ししたら1位になりそうな勢いです。

ピンク色は「プリンセス系が好きな女の子」に人気です。ピンク色と言っても、濃いピンクから、薄いパステルピンクまであります。どちらかというと、濃いピンクの方が人気のようです。

薄いピンクはとてもかわいらしいのですが、傷や汚れが目立つという欠点があります。

ピンクが好きな子は、キラキラした刺繍も入れてほしい傾向がありますが、キラキラ可愛らしすぎると、高学年になると恥ずかしくなってしまう子もいるようです。

【人気ランキング3位】茶色(ブラウン、チョコ、キャメル)系

【女の子】ランドセル2018年の人気カラー色ランキング!【2019年版】ブラウン茶色

Amazon「女の子 ランドセル ブラウン」検索結果はこちら

【女の子】ランドセル2018年の人気カラー色ランキング!【2019年版】キャメル色

Amazon「女の子 ランドセル キャメル」検索結果はこちら

男の子にも女の子にも人気がある茶色系。2019年現在、ピンク色と茶色系の人気はほぼ同じですし、赤色との差もわずかになってきています。もう少しすると1位や2位になるかもしれません。

女の子にも薄めのキャメル糸、濃いめのチョコ色が人気なのですが、刺繍やピンクカラーが入ると、女子らしい可愛い色になります。茶色系ランドセルを背負った女の子は、なんだか落ち着いたオシャレで知的な可愛らしさを感じます。

ここで注意なのが、薄いキャメル色や、本当の茶色(こげ茶色ではない色)ですと、いじわるな男の子に「お前のランドセル、ウ○コ色!」と、からかわれる可能性があるので、気を付けて選びましょう。

【人気ランキング4位】パープル系(紫色系)

【女の子】ランドセル2018年の人気カラー色ランキング!【2019年版】パープル紫色

Amazon「女の子 ランドセル 紫」検索結果はこちら

ここで、パープルが4位!

「小さなプリンセス ソフィア」「ボンボンリボン」などの影響で、紫色の人気が高まっています。パープル色とは、薄い紫色の「ラベンダー色」と、濃い紫色の「ブドウ色」に、人気が別れます。

ラベンダー色は落ち着いた感じがして、ブドウ色は遠くから目立つような明るさがあります。さらに、刺繍を入れることで、プリンセス感が増すので、人気があるようです。紫系は、高学年でも好きな子は多いです。 

【人気ランキング5位】水色系

【女の子】ランドセル2018年の人気カラー色ランキング!【2019年版】水色

Amazon「女の子 ランドセル 水色」検索結果はこちら

女の子には「水色系」も人気で、5位という結果でした!

水色はクールで知的な可愛さがあります。メタリック水色×ピンク色刺繍が水色を選ぶ子に人気があるようです。親からするとキラキラしすぎなのでは?と不安に思う時は、刺繍はない、メタリックではない水色ランドセルにすると、落ち着いて見えます。

【女の子】ランドセル2018年の人気カラー色ランキング!【2019年版】アナ雪ランドセル
アナ雪とのコラボランドセルはイメージカラーの水色がとても綺麗でした。
(アナ雪モデルは紫とピンクもあります)

【女の子】ランドセル2020年の人気カラー色ランキング!【2021年版】まとめ

シンプルな男の子ランドセルとは違い、女の子のランドセルは

●自分が好きなカラフルなランドセル
●可愛らしい色・カラー+刺繍
●ランドセルのふちの色が違う色

が人気でした。

2019年の女の子に人気のランドセル色ランキングですが、

★1位は赤色系
★2位はピンク色系
★3位は茶色系
★4位はパープル系(紫色系)
★5位は水色系

という結果でした。

ただ、1~3位は差があまりないため、近々入れ替わる可能性があります。

あと、女の子ランドセルを選ぶ一番大切なことは、その子が気に入るかと、6年間大切に使えるかです。

小さな女の子に人気の刺繍は、低学年のうちは黄色のランドセルカバーが強制されている小学校には不向きです。

ランドセルカバーが自由な学校では、オシャレなランドセルカバーも人気で、シンプルな刺繍無しのランドセルを選び、かわいい柄のランドセルカバーを付ける、というオシャレの仕方もあるようです。

ランドセル選びには、実際に見てみたり、背負ったりすると、体に合ったランドセルを選ぶことができると思います。
子供が笑顔で入学式を迎えられるため、ラン活頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました